タカsunのつれづれなるままに

世の中の「なんでもかんでも」を独断と偏見で書いています。

スターウォーズ最新作を観てきたけど、観客の年齢層が高かった件

こんにちは。

タカsunです。

 

スターフォーズ フォースの覚醒を観てきました。全作を観ている僕としては非常に面白かったです!懐かしのキャラクターたちも出てきファンにとっては10年待った甲斐があったと思います。

それにしても、観客の年齢が高かったですね。劇場の最後尾に座っていたので全体を見る事ができたのですが、白髪の男性の多いこと。50代~60代の方が中心でしたね。テレビでは結構若い方がインタビューに答えていたので、スターウォーズファンの年齢層も広いんだなぁって思っていたのですが全然でした。田舎なのか、たまたまこの回がそうだったのかは分かりませんが。

 

1作目のエピソード4が公開されたのでが1978年、アメリカでは1977年ですから約37年前です。当時20代の方は還暦近くになっているわけですから、そりゃこういう構成になりますよね。御夫婦で来ていた方もいました。いいですよね。何歳になってもSF映画を観れるなんて。まぁ、それだけスターウォーズが別物だっていう証拠でもありますが。

 

そしてBB-8のファンになり、映画館の策略にはまる

スターウォーズはキャラクターの宝庫ですが、BB-8にハマりました。本当に可愛らしいドロイドです。観終わって帰る道筋にグッズが売ってるんですよね。観始める前は買わない!って思ってたのですがダメでした。

f:id:taka5191:20151220092009j:plain


分かっていながらまんまと映画館側の戦略にはまってしまいました。ストラップですが車のキーに付けます。

 

ここからはちょっとネタバレです。ほんのちょっとです。触りだけでほとんど触れない感じにしますが見たくない方はご注意を!

でも、みなさんのキャリアによっては見えるかもしれないのでスペースを空けますね。

これくらいでいいかな。

では、大きく5つのポイントに触れます。

・カイロ・レンの親が誰なのか判明

・フォースが覚醒するのは誰なのか?これは大方の予想がつきますよね。

・重要な人物が1人死にます

・カイロ・レンのライトセーバーはなぜギザギザなのか?

・最後の最後に重要な人物が登場

 

かつての帝国はファースト・オーダーという組織になっていて、ある人物が率いるレジスタンスとの戦いです。

 

これくらいにしておきましょう。いずれにしても面白い作品でした。早く次回作が観たいです。