タカsunのつれづれなるままに

世の中の「なんでもかんでも」を独断と偏見で書いています。

チェルシー4試合ぶりの勝利!改めて思う支え合う大切さ

チェルシー公式戦4試合ぶりの勝利です!

 

ディエゴ・コスタの落ち着いたゴールで勝利!しかし、1-0の僅差で得点力不足が否めないです。決定機が何度があったのできっちり決めて欲しかったですね。まぁ、それにしても良かったです。来週のチャンピオンズリーグに弾みがつきました。このまま連勝街道突き進んでほしいです。

 

レスター・シティーの調子がいいですね。岡崎選手もゴールを決めています。これで1位に浮上です。この強さは本物でしょうか?唯一強豪ではアーセナルと戦っていますが破れています。今後強豪との試合が控えていますがどうなるでしょうか?来月14日にはチェルシーと対戦します。日本人ファンには申し訳ないですが勝たせてもらます。それまでに完全回復していてほしいですね。

 

支える大切さを教えられる

勝ったとはいうものの成績は最悪です。それでもチェルシーサポートは見放していません。モウリーニョに対して支持するチャントをしきりに送っています。昨日の試合でもそうでした。これって大きな勇気をもらいますよね。本当のサポーターならチームが苦しい時こそ支えるものです。他国のチームではブーイングを浴びせることもあります。ある意味叱咤激励しているのでしょうが、そこは伝統あるイングランドサッカーなのでブーイングを浴びせることはないのでしょう。

 

でも、敗戦濃厚の試合は途中でどんどん帰っちゃいますが・・・

 

自分の普段の生活でも死ぬまで支え支てもらうことができたら

誰しも生活する上で誰かに支えてもらいながら生きていると思います。僕は自分の家族が大きな支えです。いつも明るく家庭を守ってくれている妻、勉強に部活に頑張っている2人の娘がいます。毎日感謝の言葉を言うのは照れくさいですが心の中は感謝の気持ちでいっぱいです。特に仕事でのストレスや苦難を解消してくれるのは家族の存在で、ちょっとした会話だけでも笑顔になれます。

 

いつも思うのは自分は家族の支えになっているのか?ということです。正直よくわかりません。働いて給料を持って帰るのは当たり前だし、休日は家事を手伝うのも当たり前だと思います。娘たちのちょっとした困り事を解決してやることもそうです。支えられてばっかりだなと感じるのです。

 

もっと注意して家族の動きやちょっとした会話の中での困り事などに気づいて手助けができればと思っています。仕事でもそうですね。他人事と思わずにおせっかいにならない程度に、同僚を気遣って手を差し伸べてあげれたらと思います。

 

「 伝える 」ことも大切にしたいですね。

 

f:id:taka5191:20151122144236j:plain

 

 

伝え方が9割 2

伝え方が9割 2