タカsunのつれづれなるままに

世の中の「なんでもかんでも」を独断と偏見で書いています。

ミスチルのファンとして今回の盗作騒動に一言

こんばんは。

タカsunです。

 

にわかに湧いて出た今回のミスチルの歌詞の盗作騒動ですが、まぁ、あるよねって感じてるのは僕だけでしょうか?パクリパクられってどんな世界でもあるかなって思ってます。只、まずかったのは超有名バンドの楽曲だったことですよね。言い方は悪いですがマイナーな歌手の盗作(本当に盗作という前提)ならここまで大きな問題にならなかったような気がします。しかし、このネタの出処はどこだったのでしょう?

 

本当に可哀想なのは、歌手の平浩二さんではないでしょうか?悪気がないしても本当に盗作したのなら作詞家が悪いですよね。宮根誠司さんも言っているようですが、ミスチルを知らない作詞家なんて日本にいないと思います。ここまで大きな問題になったのですから、その作詞家はスッキリと真相を話すべきですね。

それでミスチルファンの僕としては・・・

さすが櫻井さん!って思っています。パクられるくらい素晴らしい歌詞を書いている証拠です!いい歌詞だと感じないとパクりたいと思わないですもんね。当のミスチルのメンバーの皆さんはどう感じているのでしょうかね?ホームページ見ても何のコメントもないです。沈黙を貫くところもいい感じです。

 

www.mrchildren.jp

 

明日、ライブツアーのDVD発売日です!

「REFLECTION{ Live&Film}」DVD

「REFLECTION{ Live&Film}」DVD

 

 

 ファンの方もそうでない方も(笑)必見です!!