タカsunのつれづれなるままに

世の中の「なんでもかんでも」を独断と偏見で書いています。

モウリーニョの監督解任について外野がうるさい!この監督解任を一般の会社に置き換えてみた

モウリーニョの周辺がざわざわしていますね。

 

 

リーグカップもPKの末ストーク・シティーに負けちゃいました・・・

 

それにしてもマスコミがうるさい!

監督交代しか話題に出さない。

 

ビッグクラブの宿命と言えばそうなのですが。

 

後任として、グアルディオラヒディングアンチェロッティの名前が出ていますね。

誰もが名将です。

 

でもね、僕が思うにモウリーニョが世界No.1の監督だと思うのです!!

 

常勝が当たり前のチームのひとつですが、そりゃ調子が悪時期もありますよ。

長期政権を目指すなら、我慢の時期です。耐え忍ぶ時期です。

 

アブラモビッチはじめフロントは我慢しないといけないでしょう。

 

この状況を一般の会社に当てはめてみます。

 

オーナー=社長

監督=会社の最重要幹部

コーチ陣=その他の幹部

フィールドプレーヤー=社員

 

ってな感じでしょうか。

 

まず、クラブチームも会社も社長が現場にしゃしゃり出ると、ろくなことにはならないですね。オーナーも社長もお金を運んでくるのが一番の仕事のはず。

 

現場は幹部が責任を持って回すもの。

 

少々の成績不振でクビにはしないはず。

失敗あってこそ学ぶものも多いのです。それを糧にして次に進むのです。

 

これをクラブチームでもやって欲しいですよね。

 

長期政権こそ本当に強く、ヨーロッパで認められるクラブになると思うのです。

 

だから今は我慢!モウリーニョを信じるのです。その先に成功の未来が待っているはず!

 

週末はリバプール戦です。

勝って弾みをつけるぞ!!