タカsunのつれづれなるままに

世の中の「なんでもかんでも」を独断と偏見で書いています。

会社辞めます(転)

ネガティブとポジティブの関係についての

お話しです。

 

会社を退職するって多かれ少なかれ、

ネガティブになると思います。

 

理由は何であれその会社から、ある意味

逃げる形になるので。

 

でも、ネガティブでいいんです!

 

悩みんで愚痴も言いたくなる、

先行きが不安でクヨクヨしたり・・・

 

でも、これでいいんです!

 

しかし、このマイナスな感情をしっかりと

受け止めてポジティブに動くことが重要なんです!

 

不安な状態が続かないよう、自分に足らないものを

勉強して身に付ける。

 

多くの人に会って人脈を広げる。

 

などなど。

 

不安や心配事があるからこそ、ポジティブに動くのです。

 

今回、会社を辞めるにあたって、

コツコツとやっていた副業も今まで以上に

力を入れて進めていきます。

 

今ある人脈から、さらにつながりが出来るよう動きます。

 

さらに、お世話になっている方たちにボランティアで

自分のノウハウや技術も教えようと思います。

 

ちなみに前職は某有名ショッピングサイトに出店していた

ネット通販の責任者でした。

 

f:id:taka5191:20151021212734j:plain

 

先日、電話したら結構大変な状況なのでお世話にもなったし

僕が出来ることはしようと思います。

 

こんな感じで、大変な状況の時こそ

ポジティブに考え行動すれば、きっと良い未来が待っている

と思います。

 

f:id:taka5191:20151021213304j:plain

 

現在、ミスチル

『 終わりなき旅 』

『 足音 』

『 Starting Over』

が、自分の応援歌です!