タカsunのつれづれなるままに

世の中の「なんでもかんでも」を独断と偏見で書いています。

会社辞めます(承)

(起)に引き続き、会社を辞める理由を

お話しようと思います。

 

まずは、

自分の責任です。

 

言われたことをきちんと理解して行動に

移せなかったり、数字を作れなかったり・・・

 

誰の責任でもないです。

自らが招いたものです。

 

あとは社長との関係です。

パワハラに近い状態になりました。

 

30人足らずの小さな会社なので、

社長との距離が近いんですね。

 

この距離感はどんな会社でもあると思いますが、

近くなるほど社長と絡んだスタッフは全て辞めてます。

 

その社長が人間的に、人としてアウトなのです。

 

自分はこうはならないと思ったのですが

ダメでした・・・

 

怒るときはただ感情のままに、愛情なんてないです。

怒られるのは自分の責任です。

 

しかし、怒り方っていうものがあると思います。

 

僕は後輩に対しては「怒る」のではなく

「叱る」です。

 

問題が起こったことに対して理由をしっかり

聞いてきちんと説明する姿勢は崩さないようにしています。

 

この社長はそれが出来ない・・・

 

パワハラのような状態が1年以上も続き、

あまりにも生産性がないので辞めるのを決心しました。

 

今はこの決断が正解だと思っています。

 

必ず良い未来がくる!

 

と思っています。

 

思考は現実化する

 

と良く聞きます。

 

愚痴は今日限りで終わりです。

これも生産性がないので。

 

これからはポジティブなことを考え、

言葉を発し行動します!

 

思考は現実化するので。

 

次回(転)に続く。