タカsunのつれづれなるままに

世の中の「なんでもかんでも」を独断と偏見で書いています。

佐藤栞里さんの本物の笑顔

こんにちは。

タカsunです。
 
今日、明日は日本中が凍えるような寒い日になりそうですね。お気を付けくださいね。
 
さて、昨日の「 アナザースカイ 」にモデルの佐藤栞里さんがゲストで出演していました。去年まで知らなかったのですが、最近よくテレビで観るようになりました。
 

f:id:taka5191:20160123134546j:plain

出典:STARDUST - スターダストプロモーション - 佐藤栞里のプロフィール

笑顔の似合う女性ですね。純粋で素直な性格が伝わってきます。自然に出る本物の笑顔だと感じますね。

 

専属モデルを辞めたのがブレイクのきっかけに

雑誌の専属モデルをやっている時の仕事の量は月に2、3回撮影があったくらいだそうです。そのたった数回の撮影の時も周りに遠慮して本当の自分を出せなかったそうです。今は魅力の笑顔もなかったとか。

 

その専属モデルを辞めて、想像ですがある種のプライドを捨てた時から徐々にモデルの仕事が増えたそうです。笑顔も戻ってきたのでしょうね。今では所さんの隣でMCまでやっています。

 

まさに、笑う門には福来たる、です!

 

笑顔は自分も周りも幸せな気分になりますね。

 

時には、諦めることも必要。でも・・・

「 諦める 」って言葉は「 明らかに見極める 」を略した言葉だそうです。佐藤栞里さんも、ある種の諦めから幸運を掴んだとも言えるかもしれません。

 

 明らかに見極めるには、その事柄をトコトン突き詰めて、もうこれ以上無理とか、もうこれ以上やることはないって本心から言えるくらいやらないといけないって感じてます。日常で仕事で、果たしてそこまで突き詰めることができる人ってどれくらいいるんでしょう?

 

思うにほとんどの人は出来ないんじゃないでしょうか。ということは、諦めるっていう言葉は簡単に言えないですよね。諦めなければ失敗ではないんです!負けではないんです!

 

何でもいいので、諦めずにやり遂げると違う世界が見えるかもしれないですね。