タカsunのつれづれなるままに

世の中の「なんでもかんでも」を独断と偏見で書いています。

コピーライティングについて、知ってるつもり?じゃないですか??だけど、これで出来る!

こんにちは。

タカsunです。

 

さて、今回はちょっと今までと違ったテイストの投稿です。

 

というのも、今年の5月までに今注目している、ある商品をネット販売するため行動を起こしています。そこで今の自分に足らないもの、苦手なキャッチコピーや文章「 ライティング 」に関して勉強しないといけないと思っていました。

そんなある日、これに出会いました

stuck-copy.com

 

元々、Facebookでこの企業の投稿を読んでいたのですが、実行に移せずにいました。しかし、10日間コピーライティング講座のお知らせを見て速攻で申込みました。完全無料です!ロジックにマーケティングに沿って説明されているので、自分でも出来る、いや、やる決断が出来ました。

 

やらないのは悪です

いきなり出来るとは到底思っていません。まずは、やってみるだけです。「出来る・出来ない」ではなく「やるか、やらない」かだけです。これだけの情報を手に入れたのなら、やらないのは悪です。

 

「時間がない」「お金がない」「理解出来ない」「勉強なんか必要ない」・・・

こんな方は、一生言ってろ!!って感じです。

 

「でも、だけど、だって」の3Dが口癖の方もね。

 

この言葉を発した時、自分の可能性に蓋をしてしまうのです。やってもいない、経験もしていないことが、どうして結果が分かるのでしょう?誰もわかりませんよね?自分自身さえも。確かに今回ご紹介する「ライティング」は必要のない方もいるでしょう。それであれば他に今、自分に必要なことを勉強して実行に移す時です。

 

大事なのは目標と得たい結果を明確にすること

只、勉強にも「目的と得たい結果」が明確に自分の中にないと只のノウハウコレクターになるだけです。インプットも大事ですがアウトプットはもっと大事です。そしてPDCAサイクルを実行することも、とても重要です。

 

少しでも、コピーライティングに興味のある方は知っていて損は絶対ないよ。